都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

室戸岬で中岡さんと、こんにちわ

室戸岬で中岡さんと、こんにちわのアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数445

四国の四隅のひとつ、室戸岬。

一度はバイクでってことで、高知市街からひたすら海岸沿いの国道55。

右手に太平洋を見ながら走る。

途中休憩は、道の駅キラメッセ。

なんだか怖い顔のくじら(笑)

くじら館てのも併設されてます。休憩には良いですね。

ここにも高知の海岸の特徴を知ることができます。

地層というか、地球の営みを感じる岩たちです。

さて、休憩したら目的地へ向け出発!

見えてきました。

写真スポットって表示です(笑)

中岡さんの近くが駐車場になってます。

こんちわ!中岡さん。

展望台もありますね。

海岸に降りていきます。

これが室戸の海岸。独特な感じですね。

ちょっと変わった池もありました。

室戸岬で地球を感じて、ふと見上げると、道路があるではないか!!

そう、室戸スカイライン、多分あまり有名ではない?県道203。

ヘアピンが見て取れるので、少し戻って登りますww。

おお・・・思ったより怖いww。

これは空へ飛び出しそうなヘアピンです!!

登るだけ登ってまた降りてきたww。

今度はこのスカイラインをフルで走ってみたいな。

そうそう、室戸岬の先端はほとんどお店が無いです。お土産屋さんくらいかな。駐車場にはトイレはあります。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事