都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

中津明神山 バイクで山頂まで

中津明神山 バイクで山頂までのアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数3194

国道33から登り道に入る。

紅葉などで有名な中津渓谷を眼下に見つつ、

つづら折りを登ってゆく。

暫くすると、

スキー場???と思ったら、実はハングライダーの練習&着地場みたい。

吾川スカイパークというのです。

時々出ている案内板に沿って、

細い、あまり綺麗とは言えない、

道を登ります。

こんな標識も。

テイクオフ?

って考えながら登ります。

こんなヘアピンだらけ(笑)楽しい!!

山頂に近づくと、

なんだかいい景色が見えてくる。

昔オフロードバイクも乗ってたので、「すっげ~いい道!」

「天空の林道」というとか言わないとかww。

あとでじっくり観察するとして、

取り敢えず頂上まで。

国土交通省の気象レーダーがあります。

すぐ近くに鳥居と祠があります。

「中津大明神」様とのこと。

360度の大パノラマ。

四国カルストや四国最高峰の石鎚山も天気が良ければ見通せます。

ひとしきりお山の大将気分を味わったので、下山します。

が、その途中、

なるほど、この林道は、そう使われるわけねww。

で、ダートのムシが収まらず、ちょこっとだけ走ってみた。

歩くような、歩くよりおそいかも・・のスピードで、

石を跳ねないように。

カーブを3つくらいまで。

さすがに雨水の通り道が深くなってるところや、結構でかい石がゴロゴロしてたので、

通行は断念!。

景色を眺めてると、四駆で来たお兄さんが、

「あなたも飛びませんか?おもしろいですよ」

って声かけてくれて。

そのままバイクで飛びました!なんて根性はありません。丁重にお断りしました。

う~~ん。オフロード走れるバイクが欲しくなってきたよ~~。

また今度は弁当でも持ってくるかな(笑)

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

コメント

ろっぴー

2022-09-04 00:49:18

オンロードバイクだとなかなか勇気のいる道ですね笑
その分、景色は最高ですね!!いつか行ってみたいです。

通報する
じょにい

2023-07-09 18:23:01

前にロイヤルエンフィールドで突っ込みました!!泣きそうになりました🥹

通報する

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事