都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

【24年2月閉店?】テイクアウトが大人気!肉汁うどん 桜

【24年2月閉店?】テイクアウトが大人気!肉汁うどん 桜のアイキャッチ画像
投稿日 最終更新日 閲覧数1747

埼玉県さいたま市の「肉汁うどん 桜」へランチツーリング。
以前から気になっていたお店ですが、今回初訪問です。
田園風景の向こうに立ち並ぶさいたま新都心の高層ビルというシュールな風景を横目に、第2産業道路を北上。
お昼少し前にお店へ到着しました。

店舗の前には20台分の駐車場があり、半分ぐらい埋まっていました。
ちょっと遠慮して、枠線の外にバイクを停めました。

入口の横にはサンプルが並んでいます。
肉汁うどん以外にもいろいろあり、かつ季節によってメニューの入れ替わりもあるようです。

店内に入ると、券売機があります。
自分は肉汁うどんの並(850円)を購入。

店内の様子です。
GWの真ん中でしたが、そこまで混んではいない感じでした。
とは言え、お客さんの出入りは途切れることはない程度に続いています。
自分は壁際のカウンター席へ案内されました。

食券を渡して待つこと5分程度、肉汁うどんが運ばれてきました。
うどんが見た目で既にもうおいしそうです!

さっそく肉汁につけて、いただきました。
「肉汁うどん=武蔵野うどん」というイメージがありますが、こちらのうどんはちょっと違いますね。
武蔵野うどんの良い意味での田舎っぽさはなく、もう少し上品でツルツルした感じです。
とは言えコシはしっかりしており、麺も太目で食べ応えがあります。
大盛にしようか少し迷ったのですが、並盛でちょうどよかったです。
汁は、ネギがシャキシャキした食感・味は少し濃いめ。
食べ終わった後は、蕎麦湯のように割って飲めるように、カウンターの上にゆで汁のポットが置かれています。

店内の壁面には大きな「桜」の一文字。
器や看板など随所がピンクで統一されているし、こだわりが感じられます。

テイクアウトも人気のようで、人の出入りが多いわりに席が空いていたのはそのせいだった模様です。
GWは高速道路の渋滞を忌避してツーリングを控えていましたが、こうしてちょこっとランチツーリングを楽しめてよかったです!

【2024/3/3追記】
久々にお店の前を通ったら、「テナント募集」の札が貼られていました。ひょっとしたら現在は閉店かもしれません・・

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

F800

2024-04-05 11:46:26

インスタで見つけたお店だけど、2024年1月28日に閉店してたらしい

通報する

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事