都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

絹をまとっているかのような柔らかいお湯!黒羽温泉 五峰の湯

絹をまとっているかのような柔らかいお湯!黒羽温泉 五峰の湯のアイキャッチ画像
投稿日 最終更新日 閲覧数331

栃木県大田原市にある「五峰温泉」に行ってみました。
東北自動車道・那須インターチェンジから20分程度です。
田畑の広がるのどかな風景の中、のんびりとバイクを走らせていきました。

自分は施設への階段の下あたりに停めましたが、スロープを回り込んで施設前にも駐車できるようです。
駐車スペースはかなり広々しています。
目の前がグラウンドになっていて、おそらくそちらの駐車場も兼ねているのだと思われます。
それにしても、遠くの山なみがきれいです。

バイクを停めて施設へ向かうと、入口の横に駐輪スペースもありました。
これは自転車用かな?
この日は他にバイクが来ていませんでしたので、よくわかりませんでした。

入場料は大人500円。
大田原市の公営施設なんですね、とても安価です。

建物内の様子です。
きれいな施設で、しかもかなり空いています。

ロビーの窓から見える景色です。
浴場では撮影できませんが、露天風呂からは方向的にこんな感じの風景が見られます。
かんじんの温泉ですが、いやー素晴らしかったです。
お湯は透明かつ匂いも少ないので見た目は普通なんですが、入ってみてビックリ、体を絹に包まれたような感覚!
いわゆる「お湯が柔らかい」という状態なのでしょうか、なんとも気持ちの良い温泉でした。
秘湯っぽさは全くないのですが、これは密かな名湯と言って差し支えないでしょう。

今回自分は那須の帰りにちょっと足を延ばしてみたのですが、硫黄の香りに癒される那須温泉とはまた違った良さがあります。
時間がある方は、ぜひ両方に入って比べてみてください!

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事