都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

星ヶ窪キャンプ場へ

星ヶ窪キャンプ場へのアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数825

星ヶ窪キャンプ場、「流れ星(隕石)が落下して出来た窪み」。

不思議な名前に惹かれて行ってみるww。

国道439から脇道へ入る。

「だんだんの里」と名付けられた段々畑のエリアを抜け、

細い道をクネクネと登ってゆく。

途中の標識に助けられ、

到着!

着いてすぐのところに、見晴らしの良いエリアがある。

すぐそばにトイレ。

トイレ入口には、

オニヤンマ?(笑)

一説によると、オニヤンマがいると、蚊とか寄ってこないとか・・・。

エコ虫よけ(笑)

まずはキャンプ場内の散策と行きますか!

舗装されてない道を進むと、

池をぐるりと取り囲むようにキャンプエリアになってる。

この池が、隕石の落下で出来た池とのこと。

昔は、この池の周りが競馬場になってたとか・・。

池の側には、

事務所とトイレがある。

事務所には誰もいなかったみたいですが、薪、一束500円でした。

こちらのトイレはさっきの入口のよりも綺麗見たいですね。

池の周囲は傾斜ついてる場所が多く、フラットなエリアが少なそう。

シーズンだと、いい場所確保は早めの到着が必要かな?

ぐるっと一回りして、

見晴らしのいいところ、空いてるので早速陣取りww。

日差しが心地良いので、タープやテントは張らずにデイキャン。

テーブルでカップラーメンww。

 

見晴らしがよく、快適な場所でした。

但し、アクセスは途中登ってくる道が狭いので、気を使うww。

池周辺は、天候により、ぬかるんでたりすると、ちょっとロードバイクでは埋まるかも(笑)

午後になって2組ほどキャンパーが車できました。

私はお昼と、コーヒー、マッタリ終了で帰ります。また来るね。星ヶ窪。

そうそう、ここは無料のキャンプ場です。

綺麗なキャンプ場なので、大切に使いたいですね。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事