都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

道の駅 いちごの里 よしみ

道の駅 いちごの里 よしみのアイキャッチ画像 ツーリング

投稿日:2022-04-02

閲覧数:217

埼玉県吉見町の「道の駅 いちごの里 よしみ」にふらっとツーリングに行ってきました。

北に熊谷、南に川越と有名なエリアに挟まれた吉見町周辺。

バイク乗りが走るには、とても気持ちの良い田舎道が続いています。

「道の駅 いちごの里 よしみ」は、ツーリングの立ち寄りポイントとして、おススメですよ。

場内案内

バイク置き場もしっかり完備されています。

ただし、詰めて駐輪したとしてもバイクの大きさにもよりますが、4~5台が限度。

私の置いたところが端っこなので、推して知るべし。

(車用の駐車場は第2駐車場がかなり広いので、どこかしらに停めることは出来るでしょう。)

場内中心部。ゆったりできる雰囲気が漂っています。

あいにくの曇り空でしたが、老若男女、皆さん楽しんでいました。

桜満開、花見客もたくさん来ていました。

また大きめの遊具があるせいか、お子様連れが多い印象です。

全体の規模としても、そこまで大きくはないので、どこぞの道の駅のようにバイク乗りだらけ、とはなりません。

グルメ

さて、いちごの里である吉見町。

バイク乗りのおやつは相場が決まってますね、「いちごミックスソフト」をいただきます。

ミニストップのソフトクリームに勝負を挑めるくらい美味しいです。

「いちご生どらやき」にも魅かれて、ついつい手が伸びます。

いちごジャムと生クリームがベストマッチ。

お土産にする際には、生であることをお忘れなく。

終わりに

道の駅周辺の風景

今回の道の駅「いちごの里よしみ」周辺の道路は、ほぼ混雑はしません。

のどかな田舎道を堪能することができます。

ここから下道を使って、嵐山方面や秩父方面へのツーリングをおススメします。

この記事を書いた人

コメント

他のツーリング記事

関連記事