都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

【長野の避暑地】蓼科湖

【長野の避暑地】蓼科湖のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数626

みなさん「蓼科湖(たてしなこ)」はご存知でしょうか?!

恥しながら最初漢字が読めなくて、なんだろうって思いながらGoogle mapで見つけました。

東京から、下道で約5時間のツーリング🏍

(高速で行くと3時間くらい??)

朝一、もしくは夜中出発で行くと渋滞に巻き込まれずにストレスフリーで行けちゃいます。

 

蓼科湖の前に道の駅があり、そこの無料の駐車場は割と広く利用がしやすいと思います。

道の駅のトイレは、数年前に新しくなったらしく公衆トイレと思えないほど綺麗です😆

 

湖の前に草原っぽいのがあり、そこで座るのもよし!アイス食べるのもよし!

私は暑かったので迷わずアイスを選択しました。

アイスとういかソフトクリームのパリパリチョコソースがけ✨🍦🍫

うまい!!!しみる!!!!

 

ぼーっと、湖みながら甘いもの食べるのはとても幸せです。(すぐ溶けて大変だったけど)

穏やかな時間が流れていて、自然の中で椅子に座ってゆっくりした姿の人たちを見ると外国の雰囲気を感じます(笑)

 

   

 

その後は水上自転車に乗って、湖を一周してみました。

この日は晴天で朝早く到着していたので、人も少なく静かにヒーリングしてきました。

初めて水上自転車に乗ったので気分るんるんでした😚

 

是非ツーリングで近くにきたら、蓼科湖の道の駅に寄ってみてください♪

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

レブル250

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事