都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

観音崎に行ってみました。

観音崎に行ってみました。のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数898

今回は神奈川県の観音崎というところに行ってきました。東京湾に面している横須賀市にある岬です。

観音崎周辺には駐車場があり、そこにバイクを停めることができます。土日や休日は有料のようです(100円)。

しかし、岬の入り口でもバイクを停めても問題ない?ようです。結構な台数が停めていました。今回はちゃんとした駐車場に停めました。

岬の入り口付近は砂浜になっています。夏場だと海水浴場として賑わうようです。また、バーベキュー場もあり、テントを張ってバーベキューを楽しんでいる家族もいました。また、飲食店も何店舗かあります。

散策していくと良い景色が望めます。天気が良ければ対岸の房総半島まで目視できます。

  

観音崎では自然の中を散策できます。少し歩けば観音崎灯台があります。灯台からの景色はとても素晴らしいです。

写真は灯台までの道です。自然がたくさんで歩いていて気持ちがよかったです。

ここまでは高速道路で馬堀海岸ICまでくれば、すぐにつくので日帰りツーリングなどで訪れると楽しいと思います。馬堀海岸からは海沿いを走ることになるので、それはそれで気持ちいいので、オススメのツーリングスポットです。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事