都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

本格的な湯治場を堪能!鹿の湯

本格的な湯治場を堪能!鹿の湯のアイキャッチ画像
投稿日 最終更新日 閲覧数356

栃木県は那須高原の「鹿の湯」を訪れてみました。
川沿いの温泉街の一番端にある、日帰り入浴専門の施設です。
人気も高く、夕方到着した時には駐車スペースには車がいっぱい停まっていました。

駐車スペースは川に向かって下る斜面になっているので、バイクを停める際は転倒防止のため向きに気を付けるのと、ギアもニュートラルにはしない方がよいと思います。
マスツーだと時間帯によってはちょっと迷惑かも知れません。
少し離れた徒歩圏内に、「殺生岩駐車場」などもあります(無料)。

入浴施設の前はこんな感じです。
多くの観光客が訪れ、この場所で記念写真を撮っていました。

入場料は500円とリーズナブル。
施設内はこんな感じです。
浴場は撮影できませんが、よくある温泉とは異なり湯治場という感じです。
脱衣場の横にかぶり湯があり、そこで体をざっと流します。
その奥に41℃~48℃の、温度別に仕切られた6つの浴槽がありました。
一つの浴槽は大人6人ぐらいでいっぱいになります。
この日は近くで合宿でもあったのか、この種の温泉にしては珍しく若い人がたくさんいました。

かんじんのお湯ですが、白濁していて硫黄の香りが濃いです。
お風呂を出た後も、体にしっかり温泉の匂いが残ります。
いかにも「温泉に入ったぞ!」という感じがして満足でした。

やはりツーリングと温泉の相性は抜群ですね!

 

 

 

 

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事