都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

下灘駅とひまわり

下灘駅とひまわりのアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数765

下灘駅、海の見える駅、ロケで有名な駅。夕焼けも綺麗な駅。

夏の終わりごろ、訪れてみた。

下灘駅は、「夕焼け小焼けライン」とも呼ばれる国道378沿いにある。

海が見える378を走り、

  

下灘駅の案内板に従って、線路沿いの細い道へ入る。

狭い坂道を上ると、すぐに駅が見える。

駐車場も数台分はある。バイクなら止めるところ気にならないけどね。

可愛らしいこじんまりした駅舎の「無人駅」。

駅舎をくぐれば、そこはホーム。

ホームからは、目の前の国道と海。

この写真では道路と段差が無い様にも見えますが、2m以上の段差があります。

燧灘の島々と山口県と天気が良ければ、九州が見えます。

ちょうどひまわりが最後の?満開状態でした。

駅前には、移動Cafeが来ています。

気候がいい時ならゆっくりと海を見ながらCafeもいいですね。

帰る前に、なんとなくまったりするショット(笑)

被写体は特に関係のない人たちですが、海の見える感じが良くつたわるかな?

気分転換に訪れるのもいいかもww。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事