都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

メタセコイヤ並木

メタセコイヤ並木のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数552

今回は滋賀県にあるメタセコイヤ並木について書きたいと思います

201505271604

メタセコイア並木はマキノ高原の近くにあるメタセコイヤの巨大樹が立ち並んだ道の事です

 

私は大阪から出発し滋賀県の湖西道路沿いをバイクで走りながらメタセコイヤ並木に向かいました。

 

その日は天気が良く湖西道路沿いを走っていると琵琶湖の景色がとても綺麗で道中も気持ちよく運転できました



途中に白ひげ神社という神社があり、琵琶湖に浮いた鳥居は圧巻でした

 

メタセコイヤ並木に到着すると広い道路にメタセコイヤの巨大樹が立ち並んでいて、その景色に圧倒されてぼう然としました

    201505271604



しばらく時間がたち近くのマキノ高原に向かい、川のせせらぎに癒されて

201505271634

 

 

 

温泉で食事をとりながら湯に浸かり、リフレッシュしてまた帰宅しました。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事