都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

名物はカニピラフ?!田人味おやじがんこそば

名物はカニピラフ?!田人味おやじがんこそばのアイキャッチ画像
投稿日 最終更新日 閲覧数764

いわき市の「おやじがんこそば」へ行ってみました。
店の名前だけでも、なんとなく興味をそそられませんか?
どんなお店でどんな蕎麦なんだろうと、わくわくしながら向かいました。

お店の前には、結構広めの駐車スペースがあります。
マスツーで行っても、迷惑になることはまずないでしょう。
ただし一点だけ要注意!
山からの湧水が流れていて、そこに苔が生えています。
その苔がツルツルと大変滑りやすいので、バイクでその上を通過したり、停めた後もそこを歩くことは避けた方がよいです。
ぜひ地面が乾いているところを選んでくださいね。

お店の中の様子です。
小上がりになっているスペースと、椅子席を置いてあるところが半々ぐらいです。
ランチ時でしたが、わりと空いていました。
夜営業は通常はやっておらず、宴席のみ予約制で受け付けているようです。

メニューはこんな感じ。
自分は「おやじそば」を注文してみました。
カニピラフが名物らしく、「カニピラフ+そばセット」なんてメニューもありました。

運ばれてきた「おやじそば」がこちら。
まあ普通のもりそばです。
そばは手打ちのようですが、だとしたらきれいに揃ったとても見事なそば切りです。

角が立ちしっかりしたコシの、なかなかおいしい蕎麦でした。
きっと店主がおやじさんなんでしょうが、その気配を感じることは全くありませんでした。

店内からの眺めです。
お店はR289沿いの、とても分かりやすいところにあります。
周囲は山の緑で、とても静かです。

店名やお店の佇まいには色々強いこだわりを感じますが、心地よくランチタイムを過ごすことができました。
カニピラフも一度食べてみたいし、また来てみようかな?と思いました。

 

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事