都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

メニュー豊富なラーメン屋さん!マルヤ商店

メニュー豊富なラーメン屋さん!マルヤ商店のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数716

茨城県土浦市のラーメン屋さん「マルヤ商店」へ寄ってみました。
この日は霞ケ浦から常磐道を目指して走行していたのですが、125バイパス沿いって意外と食事処少ないんですよね。
高速乗る前に昼飯済ませておきたいな・・と思っていた時、土浦北インターの少し手前で反対車線側の道路沿いに「マルヤ商店」の看板発見!
中央分離帯があるので右折進入はできませんが、近くの交差点から回り込むように入れました。

お店の前には十分な駐車スペースが確保されています。
それにしても、目立つ店舗ですねw

店内はこんな感じ。カウンター席は少な目で、テーブル席が多いです。
この日はピークタイムを過ぎていたのでそれほど混んでいませんでしたが、それでも5分おきぐらいにお客さんが入ってきます。

自分はカウンター席に座りました。
カウンターの前はこんな感じ。
おばちゃん達が明るく調理している様子が見られます。

メニューはこんな感じ。
味噌ラーメンがメインのようですが、赤味噌・白味噌など種類が豊富です。
餃子・煮込み・唐揚げなどのサイドメニューも色々あります。

自分は夏季限定メニューの「海老味噌つけ麺」858円・冷や盛りを注文しました。
なにしろ最高気温37度という酷暑日でした。
ツーリングにはちょっと厳しい季節ですね。

10分弱で注文の品が到着。
味噌ベースのつけ汁に、モヤシと桜エビが入っています。
麺は中太でおいしそう!

食べてみると、想像通りの味でした。
つけ汁は甘しょっぱいまろやかな風味で、麺によく絡みます。
そして麺の量が意外と多く、おそらく350gぐらいあったんじゃないかと思います。
かなりガッツリなランチとなりました。

メニューには「焼きラーメンセット(ごはんおかわり無料)」なんていうのもあり、大食いな人でもきっと満足できます。
でも味は全体的に優しい感じで、女性のお客さんもたくさんいました。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事