都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

愛媛県から高知へ トンネル抜けて一休み

愛媛県から高知へ トンネル抜けて一休みのアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数1043

愛媛県側から高知県へつながる国道194号、通称「そらやま街道」を快適に寒風山方面へ高度を上げてゆきます。

すると全長5km超の寒風山トンネルが出現。これを抜けると、高知県です。(実際はトンネルの途中から変わりますけどね)

で、トンネル抜けて少し下ってゆくと、道の駅 木の香 があります。

川沿いの道の駅で、直接川に降りることができます。川は綺麗に整備されています。

駐車場はいくつかに分かれてあります。

ここの特徴はやはり、温泉と川遊びかな。

旅の案内所や物産売り場はレストランと同じ建物になります。

入ってすぐが物産売り場と案内所。

案内所と言っても担当の人はいなくてパンフや地図になります。

物産売り場も小さめですね。

その奥にレストランがあります。

メニュー数は多い方かな。

そして、このレストランのある建物と駐車場を挟んであるのが、温泉です。

温泉は宿泊もできるようです。(写真の左の白い建物)

木の香温泉です。

料金は、

また、川沿いには小さな店が連なっていて、焼き魚やファーストフード等があり、向かい側に自由に使える川が見えるテラス席があります。

そうそう、バイクの駐車エリアは主に、山側になります。

食事、温泉、川遊びなど、家族連れでも良さそうですね。

 

私は、ココアを買って、川まで降りてマッタリしました。

 

愛媛と高知の中間の休憩所としてとても良いと思いますね。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事