都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

谷瀬の吊り橋の下でキャンプが楽しめる

谷瀬の吊り橋の下でキャンプが楽しめるのアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数616

谷瀬の吊り橋の下はこのようなキャンプ場になっています。

スポーツバイクでも安心して走行できるくらい地面は固いので、初心者の方でも気を付けてゆっくりと自分の点とスペースを探せますよ。

平坦な場所も多いので、どこでテントを張っても安定するので快適です!

この日は風が強かったので、ペグはしっかりと。

道中は緩やかなカーブから見通しの悪い道など様々な道があります。

ワインディングを楽しみながら谷瀬の吊り橋に到着するとそのすぐ下にキャンプ施設があります。

キャンプ施設には、トイレや川遊びができる広い場所、炭を設置する炭置き場など充実した設備も魅力的です。

テントを張るスペースもとても広くて他のお客さんと重なるようなことはありませんでした。

下から眺めた吊り橋もなかなか素敵です。

最近は、キャンプブームですが私がいままで行った中ではここが一番快適にキャンプをすることができるスポットだと思います。

周りには、温泉施設も何件かあります。

近くに温泉があるので、夜がふける前にお風呂に入っておきましょう。

(このあたりは夜になると真っ暗なのでテントを張り終わったら夕方までにキャンプ場に戻っておくと安心ですよ)

夜になると、写真のようにカレーを作ってはやめのご飯を食べました。

チーズインカレーを外で食べるとほのかに炭の香りも加わって最高に美味しいです。

夜がふけて、空を見上げると星空が広がります!

普段、夜空を見ても見えないような星が見れるのはキャンプの醍醐味ですね。

カメラを持ってきて星空を撮影している方もたくさんいました。

朝になると、川沿いで夏でも冷え込むので写真のように暖を取ります。

夏の朝、薪の香りに包まれながらコーヒーを飲むと「これぞキャンプ!」って感じがしませんか?

みんなでワイワイとキャンプするのもいいですが、一人でソロキャンプツーリングも雰囲気があってかっこいいですよね!

休みの日にバイクでキャンプツーリングはいかがでしょうか!?

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事