都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

市場見物も楽しめる!武蔵野うどん藤原 大宮市場店

市場見物も楽しめる!武蔵野うどん藤原 大宮市場店のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数323

武蔵野うどん藤原の大宮市場店へ、ランチツーリングで行ってきました。
武蔵野うどん藤原は北与野本店のほかに浦和高砂店と大宮市場店があります。
大宮市場店は我が家からちょうどいい感じで遠いのと、以前から大宮市場自体も気になっていましたので、今回目的地にしました。

大宮市場の駐車場です。900台分あるそうですが、ちょうど昼時だったため食事処に近いスペースは結構埋まっていました。
少し離れたところにバイクを駐輪します。


駐車場のわきに、食堂が数軒並んでいます。どこもみなおいしそうで、気になりますね。
写真に写っている「キッチンニューほしの」は、カツカレーで有名なお店です。
なお大宮市場は青果市場と海鮮市場に分かれており、食堂街もそれぞれの側にあります。
今回来たのは青果市場側です。海鮮市場側には海鮮系のお店が並んでいます。

武蔵野うどん藤原の店先です。
混んでいるときは行列ができるようですが、この日は並ばずに入れました。

入店すると、食券購入制になっています。
一番人気は「埼玉で一番辛いうどん」と言われる旨辛肉汁うどんなのですが、ふと目に止まった季節限定・冷や汁うどんに魅かれて、そちらを注文しました。
値段は並盛(350g)で900円です。

カウンター席に案内されました。厨房が見えるオープンキッチン式になっています。
なんだか駅の立ち食い蕎麦のお店にちょっと雰囲気が似ているなーと思いました。

店内の様子です。あまり広くなくそれなりにお客さんも入っていたので、遠慮して自撮りモードで撮影。
テーブル席も数席あります。

5分ほど待って、冷や汁うどんが運ばれてきました。
さっぱりとした美味しさが、食べる前から感じられます!

さっそくいただきました。
武蔵野うどんといっても、そこまで超ゴリゴリという感じではありません。
とは言え、しっかりした噛み応えやとても長い麺は、やはり武蔵野うどんです。
冷や汁も想像通りのさわやかな味で、満足しました。

ほかにもいろいろ気になるメニューがあるので、また来ようと思いました。
大宮市場の見物も楽しめますし、別のお店にも行ってみたいですし!

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事