都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

バイク用品

SHOEI Zー8を1年使ってみた感想

SHOEI Zー8を1年使ってみた感想のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数523

初めてのSHOEIヘルメットへ

去年の冬にヘルメットの買い替えを考えました。元々被ってたヘルメットはAariのアストロIQでした。四年以上変えてませんでした。ちょうどそのころYouTubeのモトブロガーの方々がSHOEIのZー7は帽体が小さくて軽くていいと絶賛していました。Arai党だった私は最初興味なかったのですが帽体が小さいヘルメットはいいなと思ってきました。決断しました。『SHOEIのヘルメット購入してみよう』それからSHOEIのZ-7を購入しようと調べていると一カ月後にZー8が出るとの情報をつかみました。すぐにお店に現物を見に行き、サイズを測り即購入です。購入から半年、ようやくヘルメットが手元に届きました。
1年使ってみての感想はとにかく軽いです。びっくりするほど。帽体は小さく(帽体のサイズはZー7とさほど変わらなかったはず)、中のインナーは取り外しが楽で洗いやすいです。本当に気に入ってヘルメットに出会えました。

この記事を書いた人

北海道在住のR-rider 愛車はゼファー750!! YouTubeもやってます!! Rライダーで検索お願いします。

コメント

yu

2023-01-08 14:56:18

自分も同じの使ってますが、軽くていいですよね。

通報する

コメント

名前

コメントを投稿する

他のバイク用品記事

オススメ記事