都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

意外なお土産処の穴場?!道の駅ローズマリー公園

意外なお土産処の穴場?!道の駅ローズマリー公園のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数471

房総半島ツーリングの途中、「道の駅ローズマリー公園」に寄ってみました。
この施設は「房総フラワーライン」に面しているのですが、自分は国道128号側からアプローチし裏手の駐車場へバイクを停めました。
そのため最初はだだっ広い駐車場の隅で「どこに道の駅があるの?」とキョロキョロしてしまいました。


案内板を見てみると、普通の道の駅とはちょっと違って、シアタホール・ギャラリー・ガーデンなどを備えた広い施設になっていることがわかりました。

ちょっと見て回ってみると、あちらこちらにヨーロッパ風の建物や庭園が配置されています。
ホールではピアノコンサートのリハーサルが行われているようでした。

敷地内で唯一道の駅っぽい雰囲気の「はなまる広場」へ入ってみました。
正直「よくある道の駅だろうな」と思いつつ、一応覗いておくかという程度の気持ちだったですが、意外や意外お土産物がとても充実していました。

農産物はもちろん、勝浦担々麺もいろいろ取り揃えています。

地元産の加工食品や調味料も充実しています。

そして地酒コーナーも豊富な品揃えでした。
実は最近おいしい日本酒をご近所の方からいただいたので、お返しになにか良さげな日本酒があったら買って帰りたいなと思っていたところだったのです。
どこで買おうかなーと思いつつ具体的には全く予定していなかったのですが、ここで買っていくことにしました。

買ったのは、こちら「寿萬亀」。
鴨川の亀田酒造さんのお酒で、2022モンドセレクション7年連続 最高金賞受賞なんだそうです。
ツーリングバッグに入らなかったので、ツーリングネットと荷かけ紐を駆使して括りつけて持って帰りました。
ご近所さんに差し上げたら「聞いたことがないお酒で、しかもとてもおいしい」と大変喜んでもらえました。

自分はいつもほとんど下調べをせずフラリと乗り出し、行き当たりばったりのツーリングをしていますが、こんな風にたまたま立ち寄ったところで思いがけず良いものに出会えるのも醍醐味ですよね。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事