都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

新上五島ツーリング

新上五島ツーリングのアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数548

福江島ツーリングの翌日は、新上五島町へ向かいました。

若松港へ着港するとすぐに第一の観光地、龍観山展望台へ。

若松島と中通島を結ぶ橋を壮観できる絶景でした。

その後この橋を通り中通島へ上陸、ちょうどお昼時だったので名物の五島うどんを堪能しました。

伺ったお店は竹酔亭。お昼時とはいえ、ド平日なのにかなりのお客さんでにぎわっていました。

五島うどん、麺はつるつると喉越しよく、出汁の風味と香りが口の中を満たしてくれます。

このツーリングで何度か食べましたが、どのお店もとてもおいしかったです。

 

十分に腹を満たしたのち、中通島を散策しました。

 

中でも有名な蛤浜、浅瀬は鮮やかなターコイズブルーですが、沖にいくにつれ深みが増していく、

このコントラストがとても美しいです。

 今回はここまでとします。

気が向いたらまた更新します。

 

 

宿泊先にいた猫。

丸っこくてふわふわでした。

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事