都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

豊年池ダム

豊年池ダムのアイキャッチ画像
投稿日 最終更新日 閲覧数533

香川に日本最古の形式のダムがあると聞き、やってきました。

石積みアーチ式ダム。

香川県豊浜から山の方へ県道8号を上がってゆきます。すこしワインディングが始まったかなというところに

それは佇んでいました。

県道から脇道に入ると、すぐに駐車場です。

ここから見るだけでも一味違ったダムの雰囲気タップリです。

橋を渡って、

ここから先は人しか入れません。

今回は放流していなかったのでかなり近くまで寄っていけますね。

手前の芝生の広場からみたダム。

もっと寄ります。

さらにww。

石積みが歴史を感じさせますね。

橋を渡ってすぐのところは公園になっています。

休憩できる東屋もあり、もちろんトイレもあります。

土砂の通用門?今は使われてないのでしょうけど、なかなか不思議な雰囲気を醸し出してくれてますww。

食事とかはできませんが、休憩スポットとしては最適かなと思います。

タイミング良ければ紅葉も楽しめそうです。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事