都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

香川ツーリングで 道の駅 とよはまで休憩

香川ツーリングで 道の駅 とよはまで休憩のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数973

香川に「骨付き鳥」を食べに行くツーリング途中に、道の駅「とよはま」に立ち寄りました。

道の駅「とよはま」は国道11号線沿いにあり、瀬戸内海に面しています。

駐車場が道路を挟んで海側と、山側にあります。

海側には、バイク専用駐車場があります。

東屋と隣接しており、その場ですぐ休憩もOKです。

四輪用の駐車場を進むと、

レストランや売店、トイレのエリアがあります。食事も、アイス休憩もOKですね。

海岸寄りには、

広場や小さなステージも有、時々イベントをしているようです。

また、ここから少し離れたところにある「銭形の砂絵」と関連付けたモニュメントがありました。

そうそう、山側の道路を挟んだ駐車場は、エリアは広いですが、道の駅としては施設はトイレのみ。但し、うどん屋さんががあります。

で、駐車場どうしが道路の下を潜り抜ける通路でつながっています。

バイク専用の駐輪場がありますが、なんとなく、遠くに離された感もちょっぴり感じました。

まあ、景色の良い、海側の駐車場がちょっと狭いのでしょうがないかなww。

 

 

この記事で紹介されている場所

道の駅 とよはまに近いスポット

もっと見る

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事