都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

広くてゆったり!天然温泉きぬの湯

広くてゆったり!天然温泉きぬの湯のアイキャッチ画像
投稿日 最終更新日 閲覧数515

茨城県常総市にある温泉施設「きぬの湯」へ行ってみました。
「きぬの湯」の「きぬ」は鬼怒川の「鬼怒」のようです。
近くを鬼怒川が流れています。
「きぬの湯」はR3沿いに建っており、迷いようがないほどわかりやすいです。

バイクは裏手の第二駐車場へ停めるように表示されていました。
行ってみると、屋根付きの駐輪スペースがありました。
炎天下でもシートが焼けないのはありがたいですね。

入口がちょっと奥まっており、隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。
同じ敷地内に本館とは別に、貸切風呂専用の別館があるようでした。

入口付近の様子です。
2017年に出来た施設のようで、まだ新しくきれいです。

中はわりとこじんまりした印象ですが、それほど混雑していなかったこともあり狭苦しさは感じません。
浴場はさすがに撮影禁止なのでここに掲載はできませんが、広くてゆったりしていました。
源泉かけ流しのお湯だとの由で、いいお湯でした。

二階の休憩スペースの様子です。
自分はツーリング中ということで昼寝まではしませんでしたが、長距離を走って疲れているときなど利用するとよさそうですね。

常磐道・谷和原ICから8分程度で幹線道路沿いなので、アクセスは良好です。
ツーリング中休憩に寄ってもよいですし、都内からも一時間かからないぐらいなので、プチツーリングの目的地としても使えそうです。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事