都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

黒潮工房でタタキを満喫

黒潮工房でタタキを満喫のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数339

高知のタタキといえば、「黒潮」。

久礼湾を見下ろす丘の上にあります。

隣接して「黒潮本陣」というところと、「黒潮工房」がありますが、

今回はタタキの体験がある「黒潮工房」。

国道56から県道25に入り、看板に従って急坂を登ります。

センターラインなしのギリ2車線の急坂。

降りてくる車もいますのでゆっくりとww。

広い駐車場に到着。

「黒潮本陣」の方は、レストラン的な上品なところですが、「工房」の方は、

藁焼き場所や開放的なテラス席で気楽な感じです。

立派な建物が「黒潮本陣」です。手前が「黒潮工房」になります。

お店に入って、注文します。

藁焼きは見るだけでいいので、定食をチョイス。

待っている間に、藁焼き体験やってました。

風向きによっては灰が飛んできますが(笑)

ここからは、久礼湾が一望できます。

なかなかの絶景です。

で、定食が来た!

タタキとちまきの定食。

分厚いタタキは絶品です!!

腹ごしらえのあとは、カルストを目指しますww。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事