都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

バイク用品

旧車、絶版車に嬉しい 「Arashi」のブレーキディスク

旧車、絶版車に嬉しい 「Arashi」のブレーキディスクのアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数387

GB250のS型、1995年型だと思いますが、

走行距離が60000kmを越え、ディスクの使用限度が近づいて来たので、

交換です。

但し、純正は廃版なので、まずは、オークションで購入した、走行距離の短そうな純正ディスクを試します。

写真の右が交換前のディスクで、左がオークションで手に入れたディスクです。

摩耗があまりなく、良さそうに見えます。

しかし、付けてみると、ジダャリングが発生します。

ブレーキを掛けた時にグングングン・・ってレバーに振動がくる、アレですww。

どうやら歪があるみたい。

なのでネットで調べて、お値段はお手頃で、信頼できそうなメーカーを見つけました。

「Arshi」です。

交換前に、重ね合わせてチェック!

特に取り付けには問題なさそうです。また、かなり軽量化になりますww。

ボルトや取り付けのネジ部を掃除して

ネジロック付けて、

取付完了!

同時にパットも交換。

デイトナゴールデンパット。

街中、峠、走りました。馴染んでくるほどに、程よい強さで効いてくれます。

すでに交換後約6000km走って何の問題も出ていません。

純正ディスクが廃版で、お手頃な価格のディスクをお探しの方、Arashi 良いと思いますよ。

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のバイク用品記事

オススメ記事