都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

肱川沿いのマッタリスペース

肱川沿いのマッタリスペースのアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数356

瀬戸内から四万十へ。

国道56号から県道32号へ、さらに南へ進みます。

県道32号からさらに国道197号へ。ここからは肱川沿いの気持ちのいいコースになります。

綺麗な川を横目に、道の駅「清流の郷ひじかわ」に到着です。

この道の駅は横長なタイプですね。

スーパー的なお店や、コインランドリー、コンビニもあります。

 

道の駅の特徴である物産館はもちろんありますが、地域の方の生活のための商業施設的なところの様です。

物産館の方は、ガラス面に落書き仕手もいいようになっていました。

訪れた子供たちが思い思いに書けるようです。いいですね。

物産館も明るくていいです。

レストランもあります。

特筆すべきは、サイクリストのために休憩所があることでしょうか。

ゆっくりできるスペースがありました。

2018年の西日本豪雨では浸水したと聞きました。

でも、今回訪れた時は、そんなことは無かったかのような綺麗な道の駅でしたね。

さて、またまた長居してしまいそうなので出発します。

 

 

 

 

この記事で紹介されている場所

道の駅 清流の里ひじかわに近いスポット

もっと見る

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事