都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

伊豆の定番土産が勢ぞろい!天城旅の駅吉丸

伊豆の定番土産が勢ぞろい!天城旅の駅吉丸のアイキャッチ画像
投稿日 最終更新日 閲覧数913

河津で、R414沿いにある「天城旅の駅 吉丸」に寄ってみました。
道の駅ではなく「旅の駅」で、道の駅っぽい造りですが、公共施設ではない土産物屋兼食事処のようです。

駐車スペースはとても広いです。
トイレは別棟になっています。

干物はこちらで製造しているものを販売しているようで、食事処にも干物定食というメニューが出ていました。
海沿いで干物を買いそびれたら、ここで購入することができますね。

伊豆と言えばわさび、ということで、わさび関係の品物も、生わさびをはじめとして色々揃っています。
少し先には「道の駅 天城越え」があり、そちらでもわさび系のお土産を色々扱っていますので、両方見比べてみるとよいかも知れませんね。

鹿肉・猪肉を置いていることが、特徴的です。
クーラーケースに入っているのが食用で、入っていないものはペット用でした。
伊豆には、以前は「伊豆イノシシ村」というテーマパークがありましたが、現在は廃業していますので、猪肉を求めるならここが便利そうです。
とてもわかりやすい場所にあり、駐車スペースも広いので、休憩がてら立ち寄るとよいと思います。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事