都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

まるでレトロ自販機天国?!相模原中古タイヤ市場

まるでレトロ自販機天国?!相模原中古タイヤ市場のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数1843

こんにちは!

今回は神奈川でもややディープな場所、相模原にある「中古タイヤ市場」について紹介したいと思います。

タイトルをみてこう思われた方もいるんじゃないでしょうか。

自販機天国とか言い過ぎでしょ・・・!?

そもそもタイヤ交換なんてイエローハ○◯さんで間に合ってますし・・・

そんな声が聞こえてきそうですが、ちょっと待ってください(笑)

こちらにはレトロ自販機が他に例をみないほど並べられています。

タイヤ購入はもちろんのこと、ライダーや車好きの方も集まる憩いのスポットとなっているのです。


アクセス

  • 圏央道愛川IC出口を町田方面にすすみ県道508号線を経由します。
  • 下道だと、国道129号線もしくは国道246号線から県道508号線を経由します。

駐車場

  • 目の前に広くて無料の駐車場があります。
  • 週末はだいたい混んでますが、バイクなら停められないことはありません。

これが中古タイヤ市場だ!

レトロ自販機に目を奪われがちですが、ちゃんと上の方にホイールが盛りだくさんです(笑)

とにかく数が多いです!

「あ、これどこかでみた事ある!」

「こんなのあったんだ・・・」

など、外観を眺めているだけで時が立つことを忘れてしまいます。

自販機の歴史をここまで感じることができる場所は、国内でも有数ではないでしょうか。

インスタグラムの映えスポットということもあり、自分の愛車と写真を撮る方がたくさんいました。

かくいう私もその一人です(笑)

レトロ自販機代表!?

さて、その自販機で買えるものとは!?

ばばーんっ

やっぱり蕎麦とハンバーガーの自販機は日本を代表する伝統工芸!!

と言っても過言ではないほどに画期的な技術だと思います。

これがお金を入れてだいたい2分くらいで完成品として食べれるんですよ?!

「早い安い美味い!!」

「三拍子そろったこの言葉が古いなんて言わせねーよ!?」

まるでそんな自販機たちの魂の叫びが聞こえてくるようです。

また少しずつ彼らが普及してくれることを切に願います。

オススメ自販機飯

オススメ自販機飯といえばやっぱりコレ!

お蕎麦を購入して、雰囲気たっぷりの樽の上を食卓にしていただきます♪

お値段は300円です。

お洒落なカフェもいいですけど、たまにはこういうところでアジア感に浸るのもまたいいんですよね(笑)

奥の方にも一面自販機が!!

如何でしたでしょうか?

ここはお店のオーナー様がお客様に待ち時間を少しでも楽しんでほしいという思いから、

自販機を置いたことが始まりだったらしいのですが、

そんな思いが拡がって、憩いの場に繋がるなんて素敵ですよね♪

筆者もいつかこんなベストプレイスを作りたいなと夢を膨らませてしまいます。

最後に

レトロ自販機は今となってはとても貴重で繊細な機械です。

パーツ自体がもう製造されていないケースも多く、壊れてしまったら直せない状況も起こりえます。

くれぐれも叩いたり、乱雑に扱ったりせずに大事に使っていただけると、これからも皆様の憩いの場として

あり続けることが出来るはずです。

皆様の力でずっと大切に守っていきましょうね♪

最後までご拝読ありがとうございました!

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

レブル250に乗る永遠の初心者ライダー。 中型免許取得後5年目。 得意分野は関東全域、沖縄や北海道が好き。 ついでにキャンプも永遠の初心者。神奈川在住。

コメント

ろっぴー

2023-10-21 17:00:11

ここ面白いですよね!!この前初めて行ってみましたが、タイヤ目当ての人はおらずみんな自販機で買っててもうタイヤ屋じゃなくて自販機メインの観光商売になってますね笑

通報する
柴田 剛

2023-10-21 19:05:07

>ろっぴーさん
コメントありがとうございます。柴田です。わたしにとってもとてもお気に入りの場所です。ここではバイク好きや車好きの壁がなく、みなさんが思い思いに自販機のレトロフード食べたり、愛車とのツーショット撮ったりしててとても和みますよね♪いつまでも繁盛して欲しいものです😊

通報する

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事