都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

チェーンと侮るなかれ、行列もできる!武蔵野うどん竹國 堀兼総本店(山﨑製麺所)

チェーンと侮るなかれ、行列もできる!武蔵野うどん竹國 堀兼総本店(山﨑製麺所)のアイキャッチ画像
投稿日 最終更新日 閲覧数1153

埼玉県狭山市にある、武蔵野うどん竹國 堀兼総本店」さんへ行ってきました。
武蔵野うどん竹國は、埼玉県西部に複数店舗が点在しています。
こちら堀兼店は、「総本店」という名称のためか、その中でも特に人気が高いようです。

R126(所沢堀兼狭山線)沿いに大きな看板が出ていて、走行していても一目でわかります。
駐車場は、郊外という立地もありそこそこ広いです。
白線などは引いていないので、バイクも空いているところに適当に停められます。

店内の様子です。
昼時は結構にぎわっており、ピーク時は入り口で記帳して外で待つこともあります。
店員さんが、注文を聞いたり料理を運んだり、かなり忙しそうです。

メニューはこんな感じです。
看板メニューはやはり、埼玉県名物の「肉汁うどん」です。
それ以外のうどんもおいしいので、リピートして色々食べてみるのも楽しいですね。

こちらが、その肉汁うどんです。
天ぷらは追加オーダーしたもので、うどん自体には付いていません。
麵のコシが強く、豚肉とネギがたっぷりの汁とよく絡まって、かなりおいしいです。

この日は同道者が「おろしぶっかけうどん」を注文しました。
竹輪天は追加オーダーです。
麺のかみごたえが、うどん好きにはちょうどよい具合との感想でした。

会計口では、お土産用の乾麺なども販売していました。

この辺りは広い平地が広がっており、走っていると空の広さが感じられます。
映画「翔んで埼玉」を地で行くような風景ですが、ツーリングしていて気持ち良いですよ。

そして、おなかがすいたら、ここに寄ってみてくださいね!

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事