都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

市役所の中に・・?!和光農産物直売センター(ふれあい畑)

市役所の中に・・?!和光農産物直売センター(ふれあい畑)のアイキャッチ画像
投稿日 最終更新日 閲覧数806

和光農産物直売センターへ行ってみました。
東京外環道の和光ICからすぐという、ほぼ都会なロケーションです。
周囲には「お風呂の王様」「自衛隊朝霞駐屯地」「和光樹林公園」などがあります。
バイクで走っていても、田畑が目立つような印象はありません。

スマホのナビの音声をbluetoothスピーカーで聞きながら来てみたのですが・・・
あれ?ここで合ってる??
「バイクは左折」という道路の表示に従ってみると・・

ここって、和光市役所だよね?
どういうこと??
と慌ててしまいました。

恐る恐る奥の方へ進んでみると、市役所庁舎の裏に野菜直売所らしくものが!
道路に書かれた「バイク」という表示に強制されるように市庁舎前にバイクを停めましたが、そのまま直進すれば駐車場があり自転車&バイク置き場もあったんですね。

行ったのが夕方閉店間際だったため、ひとは少なかったです。
「野菜 花 米 ふれあい畑」という文字の素朴な感じが、個人的にはGoodです。

店内の様子です。
夕方だったので空になっている棚もありました。
ここの特徴は、他県産の野菜がほとんどなく大半が地場産という点です。
「野菜直売所って言っても、他県産のものが多いし、要するに八百屋じゃん!」という感じがここは全くしません。

自分はじゃがいも・サラダニンジン・ルッコラ・ほうれん草・枝豆を購入しました。
全部和光産でした。
そして、新鮮でとても美味でした!

野菜以外に、調味料なども販売しています。
こちらはさすがに地場産ばかりというわけではありませんが、スーパーではあまり見かけないようなものもあり、面白いです。

和光市あたりだと田園風景を楽しむというようなツーリングはできませんが、首都高5号池袋線で荒川を渡るようなルートを取れば、景色もそこそこ楽しめます。
がっつり遠出できないときでも、野菜直売所への買い出しツーリングへ行かれてみてはいかがでしょう♪

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事