都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

昨秋の隠岐諸島ツーリング

昨秋の隠岐諸島ツーリングのアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数1946

2022年の10月に、島根県の離島「隠岐諸島」へ行ってきました。

午前9時半に七類港から出るフェリー「くにが」へ乗船します。

約2時間で知夫里島へ到着した後、ウガイガ崎展望所へ行きました。(サムネイルのスポット)

草原と海が一望でき、本当に絶景でした!

その後、赤ハゲ山展望台を訪問しました。

展望所までのクネクネ道が見事です。

島で一番高い山にある草原で、牛や馬がのんびりしている姿がなんとも和みます。

最後に知夫赤壁を訪問しました。

赤の岩壁と青の日本海、コントラストが綺麗でした!

その晩、西ノ島へ移動し、ひとり完ソロキャンプを楽しみました。

上を見上げると、満点の星空が輝いていました。

翌日は海士町で隠岐牛を満喫したり、

 

西ノ島の観光地、摩天崖を訪れたり、

島後に移動して、隠岐の島でめちゃくちゃデカい天丼を食べたりと、

合計2泊3日を余すことなく満喫することが出来ました!

 

雄大な自然と美味しいグルメを楽しむことができる隠岐諸島。

特に知夫里島は隠岐諸島の中でも一番小さい島ですが、生涯一度は見ておきたいと思ってしまうほどの絶景でした。

一生の思い出に残るツーリングとなりました!

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事