都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

久しぶりに訪れた道の駅「ゆすはら」

久しぶりに訪れた道の駅「ゆすはら」のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数338

道の駅「ゆすはら」。

名前の元の地名「梼原」はカルストのおひざ元ともいえる場所。

以前訪れた時は、「雲の上ホテル」という綺麗なホテルや、

ゆるやかな上り坂の途中の立地そのままに、横長のお店が連なった道の駅でした。

今回訪れてみると、雲の上ホテルはリニューアル中の休館。

全体の道の駅構成です。

ホテルが休館なので、もともとの「雲の上温泉」と道の駅のお店が一緒になってる感じですね。

横長のお店は無くなり、新しく道の駅としての建物がありました。

新しい建物は1Fが物産店兼食堂、温泉、プールの受付となってました。

物産売り場の奧が食堂。

温泉入口は別にありました。

冒頭にも書きましたが、上り坂の途中なので、温泉は建物上は、地下1Fになるみたいです。

以前、横長のレトロな感じのお店群は無くなり、

さら地となってました。

トイレは、温泉のトイレを使わせていただくことに。

靴を脱いで入ります。

バイク用ブーツなのですこし難儀しました(笑)

以前は、外に大きなトイレがあったのですが、リニューアルに合わせて無くなっていました。

ネットで見ると2024年リニューアル予定のような記述も見られました。

道の駅としては、少しこじんまりの感はありますが、温泉もあるので、疲れを癒す道の駅としていいなと思います。

プールもありということで、

合わせて、ホテルリニューアルにも期待したいですね。

 

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事