都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

美味しい海鮮丼&お土産には醤油!?うおっせ21

美味しい海鮮丼&お土産には醤油!?うおっせ21のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数318

千葉県の銚子港にある「うおっせ21」へ行ってきました。
水産物を中心にお土産などを扱っている、観光商業施設です。
前日銚子へ一泊し、「朝飯は鮮丼食べたい!」という同道者の希望で訪れました。

さわやかな朝の海際を走ってテンションを上げつつ、うおっせ21の駐車場へ。
約200台分の駐車場で、バイクも余裕で停められます。

施設内の様子です。
魚介など水産物を中心とした商店が並んでいます。
食事処もありありますが、そこは満席のようでした。

ポートタワー側へ抜けてみると、階段を上ったところに海鮮レストランがありました。
こちらはそれほど混んでいませんでしたので、こちらへ入ることにしました。

レストラン内の様子です。
前の晩銚子の夜を楽しみ過ぎたせいでやや遅めの乗り出しとなり、入店時点で10時ぐらいでした。
お店は9時から開いているようですが、朝飯にはちょっと遅く・昼にはまだ早いという中途半端な時間だったので空いていたのかもしれません。

こちらが、同道者が求めていた海鮮丼1,600円です。
お刺身はさすがに新鮮で、おいしかったです!

同道者はうぉっせ21で銚子産の高級醤油を自分用に買っていました。
ヤマサ&ヒゲタという2大醬油メーカーをはじめ各醤油醸造所がしのぎを削る銚子市、醤油はお土産にもちょうどいいですね。

 

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事