都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

風の里公園で、日本の景色?

風の里公園で、日本の景色?のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数762

こんな景色あるの?

ネットで見つけた情報を頼りに、国道439を西進する。

四国カルストに少しずつ近づく途中、歴史を感じる、山奥感満載のトンネルの

直前に、その分岐が現れた。

分岐を進むと、さらに、道が細くなり、少し心細くなってくるww。

開けることを祈りながら注意して走ってゆくと、

少しずつ開けた道が現れる。

行く先に風車が見えてきて、さらに進むと、

そこには氷山が!!いえいえ山です。石灰を掘り出している鳥形山です。

しかし、これだけドド~ンと開けてスケールの大きな景色が現れるとは!!

途中の道が山の中で遭難するか??って道(ちょっと大げさですが(笑))なので、

感動ものです。

バイクを止めて記念写真撮影ww。

芝というか草のエリアには石のテーブルやイス、トイレもあります。

案内板もありますね。

気を良くして、さらに先へ進みます。

展望台かあ。登ってみるか。

かなり見渡せます。太平洋もみえるかも。

この後、そのまま直進して下山します。但し、道は細く注意が必要です。何度か分岐があるので、間違えないように。

私は一度間違って戻りました(笑)

そうそう、食事するつもりなら、持参必要です。お店はありませんのでww。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事