都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

クリの中山 道の駅

クリの中山 道の駅のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数590

夕やけこやけラインに、菜の花を見に行った帰り道。

国道378を右に折れて、少し山側のルートへ県道221。

海岸線の町を抜け、ものの10分も走ると、県道222の分岐で222へ。

ここからは1~1.5車線の山道になる。

対向車に気を付けながら、山間を北から南へ走っている国道56に出た。

これを右折すると、すぐに道の駅 なかやま。

中山はクリで有名な地域。だけど「そば」が目立つねww。

この道の駅は色々な施設がある。

お土産屋さん、パン屋さん、そば打ち道場、木工体験など。

 

お食事と色々な体験、おいしいファーストフードなど、家族ずれでも楽しめますね。

今回、うまかったのが、「くり入り大判焼き」。

くりがアンコの甘みをうまく調整してくれて、くりの触感も味わえておすすめ(笑)

肝心の大判焼きの写真撮り忘れましたww。

ので看板の写真でご勘弁を・・。

ちなみに、下の「た」の文字の下は「たこ焼き」です(笑)

もちろん綺麗なトイレもあり、ドリンク自販機もあり、駐車場も広いので、寄り道には最適ですな。

 

 

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事