都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

女性でも飲み干せる家系?!元喜家 那須塩原店

女性でも飲み干せる家系?!元喜家 那須塩原店のアイキャッチ画像
投稿日 最終更新日 閲覧数354

横濱家系ラーメン・元喜家 那須塩原店に寄ってみました。
寄ってみたというのは、ツーリングの帰路に西那須野塩原ICから東北道に入る前に腹ごしらえしようと思ったからです。
よさげな飲食店ないかなーと思いながら走っていて、目に止まったこちらへバイクを停めました。

お店の前に駐車スペースが10台分ぐらいありますが、お昼時ということで結構満車に近かったです。
マスツーだったらピークタイムは外さないと、少し迷惑かもしれません。

店内の様子です。
カウンターのみですが、席の感覚が広くとられていて窮屈さはありません。
先に券売機で食券を購入し、窓際のベンチに座って待ちます。
この日はウェイティングのお客さんが10名ほどいて、ベンチに座り切れないお客さんも自分を含めて5名ほどいました。
接客係の店員さんがテキパキしていて、動線に迷うことはありませんでした。
待ち時間の間に食券を渡し、家系お約束の「面の堅さ・味の濃さ・脂の量」を確認されます。
待ちこと10分程度で、カウンター席に着くことができました。

自分は、ラーメン並盛りの麺堅め・味薄目・脂少な目を注文しました。
周囲を見るとギョーザやライスをセットにしている男性が多いようです。
自分は頼みませんでしたが、チャーシューを追加すると追加分は別皿で供されます。
カウンターに貼られた説明を読むと、「女性でも飲み干せるスープ」との由で、実際女性客も多かったです。

家系と言うとガッツリし過ぎで食べるのが自分にとっては苦痛なことがたまにあるのですが、こちらのラーメンはそこまでコテコテではありません。
麺は堅めでも顎が疲れるような度を越えた堅さではなく、しっかりとした歯ごたえが楽しめます。
スープは味薄目で頼んだせいもあり、見た目よりあっさりしていてくどくありません。
食後は寒風の中2時間ほどの高速走行になりますので、しっかり腹ごしらえさせてもらいました。

入る前は正直「那須で家系?」と思わなくもなかったのですが、なかなかよかったです。
西那須野塩原インターのすぐ近くでです。
ラーメン好きな方は、行かれてみてはいかがでしょうか。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事