都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

上品な味わい!そば処 深泉

上品な味わい!そば処 深泉のアイキャッチ画像
投稿日 最終更新日 閲覧数355

栃木県那須郡の「そば処 深泉」でお昼をいただきました。
那須ツーリングへ来たのはよいもののこの日の気温が思ったより低く、曇っていたこともあって東北自動車道の高速走行で体が冷えてしまいました。
このお店は那須インターを降りて那須高原へ向かう途中で最初にあったので、早いところ暖まろうと飛び込んだところです。

お店の前は広々とした駐車スペースになっています。
訪れたのは11月でしたので、落ち葉が秋の雰囲気を誘っていました。
紅葉した植栽もきれいです。

門をくぐると、ちょっとしたお庭になっています。
こちらも、秋の景色がきれいです。
このお庭は、お店の中から窓越しに眺めることもできます。

お店の中の様子です。
お昼時のためか満員で、自分も着席まで10分ほど待ちました。
丁寧に作っているようで、お客さんの回転はあまり早くありません。


メニューは、基本的なザルとかけの他は、天ぷらととろろぐらいです。
見ていると、天ぷらそばや炊き込みご飯セットを注文するお客さんが多いようでした。
自分はかけそばをお願いしました。

これがそのかけそばです。
トッピングは三つ葉のみとシンプルな佇まい。
出汁がとても良い香りです。

手打ちだというお蕎麦は、きれいな細麺です。
すすってみると、一本ずつ確かな食感があります。
汁に柚の皮が入っており、さわやかに香ります。
全体的にとても上品なお蕎麦でした。

実はこの那須街道沿いは、深泉さんの先5kmぐらいの間に10軒ほどの蕎麦屋さんが並んでいる、蕎麦屋激戦区です。
通る都度いろいろな蕎麦屋さんに入って、食べ比べしても楽しいかも知れませんね。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事