都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

噛み応えのある平打ち麺!手打ちうどん ひら田

噛み応えのある平打ち麺!手打ちうどん ひら田のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数323

埼玉県川口市にある「手打ちうどん ひら田」へ行ってきました。
埼玉県川島町にある有名店「庄司」から独立したお店のようです。

店舗には駐車場がありません。少し離れた場所に2台分あるようです。
バイク1台ぐらいなら道端に停められます。
自分が到着したのは12時少し前で待たずに入店できましたが、その直後から行列ができ始めました。

店内の様子です。
カウンター席中心で、10人ぐらいで満員になります。
オープンキッチンになっており、調理している様子がよく見えます。
うどんの茹で具合を、店主がなんども指で触って確認していました。

会計は券売機による前払い制です。
自分は「鬼おろしうどん」を注文しました。

お土産用のうどんもあるようですが、この日は売り切れとなっていました。

10分ほど待って、うどんが出てきました。
すりおろしたというより、みじん切りにした大根おろしが汁に入っています。
うどんは特徴のある平打ちで、ちょっときしめんを思わせる見た目です。

さっそく食べてみました。
さすが庄司グループを名乗るだけあって、噛み応えのある武蔵野うどんです。
汁は少し塩辛さがきつめですが、大根おろしがよく合います。
自分は太くて堅い麺が大好きなので、こちらのうどんには大変満足しました。

小さな店舗なので、マスツーでの訪問だとちょっと厳しいと思います。
うどん好きな方は、ぜひお一人で行かれてみてください!

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事