都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

トロンとした褐色の湯!小美玉温泉 湯~GO

トロンとした褐色の湯!小美玉温泉 湯~GOのアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数332

茨城県の小美玉温泉へ行ってみました。
自分にとって茨城県はあまり温泉のイメージがないのですが、水戸からの帰り「どこか温泉でも寄りたいな~」と思ってスマホ検索したら、30分ほどのところに良さげな温泉施設があるようだったので、さっそく向かってみました。

東関道・茨城空港北ICを出てわずか3分ほどで到着しました。
駐車場はかなり広く、バイクも余裕で停められます。
周囲は畑に囲まれており、正直景色が良いとか山や川など自然を感じられる~という雰囲気ではありません。

館内の様子です。券売機で入浴券を購入します。
入浴料はタオル持参なら500円とリーズナブルです。
施設内はきれいですが、いかにも公営施設です!というたたずまいで、あまり風情はありません。

これはお風呂も普通の銭湯っぽいかも・・と思いながら浴場に行ってみると、

この温泉、お湯が最高でした!
自分が好きな、とろみのある褐色タイプのお湯なのです。
また温度もぬるま湯なので、のんびり長湯ができます。

露天風呂は景色が全く見えないですが、日光浴スペースがかなり広めになっています。
一方で浴槽はそんなに広くないですが、あまり混んでいないので問題ありませんでした。

お客さんは地元民比率高めですが、バイク乗りなら大抵はそういう温泉にも入り慣れているので大丈夫でしょう。
日立や大洗からの帰り道、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事