都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

白石で偶然の出会い

白石で偶然の出会いのアイキャッチ画像 ツーリング

更新日:2022-03-17 / 投稿日:2022-03-01

閲覧数:187

この日は快晴、バイクで走るのに最高な天気でした。

目的地は宮城県と山形県をつなぐ「蔵王エコーライン」

御釜の青々とした景色を眺めるためにはるばる東京から足を運びました!

東北道、白石ICで降りた束の間、突如襲ってきた腹の虫。

目的地ばかりに目がいって道中の飲食店チェックをしていなかった私たちは仕方なく目的地まで走らせていました。

ゆったりとしたバイクにはちょうどいいワインディングがある道。県道51号を走らせると視界に入るのが「カレー」と印刷された登り。

カレーが好きであるこ、好奇心に駆られちょっと行ってみようかと入ってみました。

嬉しいことに、バイクが停めやすいように舗装されていました!

店内は中央にカウンターがあるまだまだ新しい内装。

夫婦で経営しているカフェでした。

メニューは撮影し忘れてしまいましたが、マスター自家製のカレーと、長野産の蕎麦粉を使ったお蕎麦各種。

車やバイクでは飲めないけれど、お酒も各種揃っていました。

私は目についたスペアリブのカレーを注文。

スペアリブはじっくり煮込まれていて柔らかく、カレーは見た目よりスパイスが効いていてとてもおいしかったです。

食後はサービスでコーヒーをーいただきました。

オーナー夫婦に話を聞くと、内装の通り開店してまだまもないとのこと。

旦那さんは以前仙台の方でお仕事をされていたようです。

まだまだ情報が多くないお店ですが、前を通る機会がありましたら立ち寄ってみてください!

お腹は満たされ、次の目的地は御釜。

道中で天候が悪くなり、拝むことが叶わず!笑

リベンジかぁ…

美味しいカレーに出会えたので、またリベンジします!!

この記事を書いた人

コメント

他のツーリング記事

関連記事