都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

近隣には道の駅や植木直売所も!JAさいたま 安行農産物直売所

近隣には道の駅や植木直売所も!JAさいたま 安行農産物直売所のアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数128

「道の駅川口・あんぎょう」に隣接する「JAさいたま 農産物直売所」へ行ってきました。
東京外環道およびその下道である国道298号から少し入ったところにあり、バイクでのアクセスは良好です。
まあまあ広い駐車場がありますが、やはり車で訪れる人が多く、途切れなく車が出入りしている印象です。

自分はプチツーリングで各地の野菜直売所を目的地にすることが多いのですが、ここは何気に初めてでした。
自分のバンディット1250Fは古いバイクあるあるで、数週間乗らないでいるとクラッチの切れが悪くなったり、ギアチェンジがしにくくなったりします。
「そろそろ動かさないとなあ・・・そうだ、また野菜の買い出しに行って来よう!」という感じで訪れました。

入口はこんな感じです。
店舗外には野菜の苗などが並んでいました。

店舗内はこんな感じです。
地元産の野菜が多く置かれています。
値段は、当然ものにもよりますが、全般的にはスーパーマーケットの価格に近いかなと思いました。
お客さんも、普通に八百屋さんとして訪れているイメージの方が多いようです。

埼玉特産品のコーナーもあります。
北本トマトカレーというのは、初めて見ました。
米菓が多いのは埼玉っぽいですね。
お酒の類は置いていないようです。

自分がこの日購入したのは、ピーマンとなすと玉ねぎです。
さっそくその晩に夏野菜カレーを作って食べました。

野菜直売所としては平均的な店舗という印象ですが、アクセスしやすいのと、近隣に道の駅や植木直売所もあってそちらも楽しめますので、野菜の買い出しを兼ねて立ち寄ってみるのもありだと思います。

この記事で紹介されている場所

道の駅 川口・あんぎょうに近いスポット

もっと見る

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

人気記事