都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

網元光徳丸食事処かにや(へだ本店)へ行ってきました

網元光徳丸食事処かにや(へだ本店)へ行ってきましたのアイキャッチ画像
投稿日 閲覧数102

西伊豆の戸田(へだ)にある「食事処かにや」へ行ってきました。
高足ガニ専門という、珍しいお店です。

海岸沿いを走る沼津土肥線(R17)沿いにあり、場所はわかりやすいです。
この道は、西伊豆の良い景色を楽しみながらのんびり走れますので、ツーリングコースとしてgoodですね。
お店は戸田漁港に面しており、入口の前に駐車スペースがあります。
高足ガニは茹でるのに30分かかるそうで、事前予約が必要です。

1階には生簀があり、生きた高足ガニを見ることができます。
わかっていても改めて「大きいなー」と思ってしまいます。

2階の食事処に上がって、案内された席に着くと、いよいよ調理された高足ガニとのご対面です。
大きさによって値段が決まります。写真のカニは2万円でした。
これは1―2名では食べきれませんので、4-5名で行かれることをお勧めします。
カニ以外のメニューも色々あるようでしたが、カニだけでお腹いっぱいになりました。
食べた感想として、少し大味かなとは思いますが、口いっぱいカニを頬張るなどということは滅多にできませんので、それだけでも体験価値があります。
ただ、かなり汁などが飛び散り、手も汚れます。多少汚れても気にならない服装だと、より堪能できると思います!

 

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事