都道府県から探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
×

指定したエリアで検索する

詳細条件から探す
ジャンル
4端
季節
施設
駐車場
人数
料金
混雑具合
検索方法
×

指定した条件で検索する

ツーリング

ランチとお土産の定番スポット!いわき・ら・ら・ミュウ

ランチとお土産の定番スポット!いわき・ら・ら・ミュウのアイキャッチ画像
投稿日 最終更新日 閲覧数867

福島県いわき市の「いわき・ら・ら・ミュウ」へ行ってきました。
ちょっと変わった名前の施設ですが、道の駅のような観光物産館です。
「ら・ら」はキラキラ輝く海のイメージ、「みゅう」は方言でカモメのことだそうです。

広い駐車場もありますが、バイクは隣接している港湾際のスペースに停めるようになっています。
この日は天気も良くツーリング日和でしたので、たくさんのバイクが停まっていました。
ちょっとした遊具なども置いてあり、遊びに来ているファミリーも多かったです。

中の様子です。
一階は海鮮を中心としたお土産物屋さんが並んでいて、お刺身や干物などを販売しています。
自分は50cmぐらいありそうなばかでかい赤魚の干物を、自宅土産として宅急便で発送してもらいました。

手ぶらで海鮮バーベキューできるお店もありました。
お昼時でしたが、それほど混んでいません。
でもバーベキューするとビールを吞みたくなってしまうので、自分はスルーです。

館内をひととおりぐるっと回ってみました。
飲食店はやはり海鮮系のお店がほとんどです。
東日本大震災では津波で壊滅的な被害を受けたようですが、こうして復活しているのはなによりですね。
広くてゆったりしているので、中が混雑することはあまりなさそうです。

常磐道・いわき勿来ICから走ってくると、山と海の景色をそれぞれ楽しむことができます。
30分ぐらいでここ「いわき・ら・ら・ミュウ」へ到着するので、高速走行後の休憩にはちょうどよい距離だと思います。

この場所の詳細情報はこちら

この記事を書いた人

「みくた けい」です。お気楽ソロツーが好き。宿泊先を決めずにふらりと乗り出し、旅先で宿を当日予約します。

コメント

コメント

名前

コメントを投稿する

他のツーリング記事

オススメ記事